続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

三連休を乗り切る

 

ひさしぶりに護衛艦が来島海峡を通過 好天の西水道と条件もよく おそらくあちこちからカメラマンが狙っていたはず

 

 

もともとは自宅の庭なので 自然石を積んだりしていて 店舗用の駐車場にはちょっと難しい?凸凹な場所がありましてね。車をバックさせていて たまに出っ張った岩にぶつけるかたがいるんです。それもたいていレンタカ-。ほとんどが若いカップル。魔の一角です。三連休の楽しい旅だったろうに申し訳ないです。

 

 

隠れた好物です もちろん焼きそばも好きなのですがね

 

 

去年のきょうは忘れもしない ひどいことに(笑)

敷地内で家族の軽四が溝に脱輪したので私がリフトで持ち上げて救出。どうだ簡単だったろう などとバックした途端に今度は自分が脱輪。それを退社中のスタッフが見つけてユンボで参戦。なんとかリフトを引き揚げたが あろうことか今度はそのユンボが溝に落ち込むという負の連鎖。もう笑うしかない。ひたすら笑い続けた。泣きながら。