続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

助けるほうも大変なの

f:id:hoshikubi:20220111044352j:plain

 

年末年始にたっぷりと休んだので この三連休は自主返上して仕事に励みます。と そんな人がいたら無条件で尊敬するところです。

 

f:id:hoshikubi:20220111044431j:plain

 

敷地内で脱輪した人がいて「助けてくれ」との連絡がありましてね。社のフォークリフトを使って救出したまではよかったのですが 今度は私のリフトのほうが脱輪。言い訳じゃないですが 場所が狭くて一方向からしか作業が出来ず けっこう難しいんです(泣) 重いリフトの脱出は簡単でなく 退社しようとしていた社のスタッフが穴掘り用の小型のユンボで参戦。なんとかリフトは生還したと思ったら 今度はそのユンボが脱輪。もう大笑いです。これが三連休の締めくくり 疲れました。

 

f:id:hoshikubi:20220111044628j:plain

 

f:id:hoshikubi:20220111044655j:plain