続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

炭水化物をとらないわけにもいかんし

 

休日 波止浜の船着き場に立ち寄ると 偶然にも湾内の造船所から 二隻のタグボ-トで新船の引き出し作業を行っていた。上手いもんです。

 

 

知人が中華食堂「白龍」のカレ-どんを絶賛していたの思い出して。ここへはもう長いこと通っているけど これは注文したことがない。ただ 二日後に血液検査を控えているため 大量の白米摂取は禁物で かわって同行者が挑戦。ごはん少なめに頼んだのにそれでも多すぎたみたい。うまかったらしい。   <注>カレ-うどんではありません カレ-丼

 

 

ここは何を頼んでも盛りが多い 年寄が完食できるのはラーメンくらい って私だけか

 

 

私はこれ  炭水化物という点では同じですが この量だと 比較的 罪は軽いだろうと

 

 

店の前にいた下品な野良猫

 

 

これは展望館のちかくで撮影 きのう