続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

毎日のように電話勧誘が

一昨年の画像です

 

 

きのうのこと おたくのお店を検索すると上位に名前が出てくるからとか もっと客を増やすためにもとか あるサイトから電話があったの。こちらは高齢でむしろ営業を縮小したいくらいとお断りしたので それ以上の話は聞いていないけど おそらくは有料会員への勧誘。かの○○ログではありません。

 

 

同じ日に別なところから似たような電話が。「お金を払ってまで載せてもらいたいとは思わないし どっちかいうと載りたくないくらい。悪口も書かれるしね まあそれは気にはならんけど」「いえ うちは記名でのコメント方式なので そういうのはないかと」「とにかく そんなたいそうな店じゃないので今のままで充分 それにいつ辞めるかわからん状態なので」と こちらもお断り。

 

 

今夏  五島列島へ転居する人がいるので興味深く見たのですが いいところのようです 街並みとか海とかね 番組そのものはドラマ仕立てで脚色もあるのでしょうが

 

 

料理屋時代に 鯛めしとともに当方の名物だった「ほうろく焼き」 本来は鯛を一尾まるごと使うのですが  これは簡略化したわが家の家族向け