続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

日本三大うどんのひとつ

広島サミットの警備でしょうか 他県の巡視船艇をよく見かけます

 

映画ではなく連続ドラマなのだろう ネットフリックスの「サンクチュアリ」 おもしろくて全八話をいっきに観たのでした 続編希望

 

粗食です

 

三年まえの5/10日 好物の「五島うどん」が届いた日 

五島列島で生産されている手延べうどん 細メン コシのある麵は苦手ですがこれだけは別 椿油を練り込んでいる

 

完成品はこんな感じ

 

十一年まえの5/10日 義両親とともに牡蠣の養殖業者さんへ

高価な岩ガキを次々に殻をこじ開け「みなさん どうぞ試食してみて下さい」 生の牡蠣でひどい目にあっている私は 「ちょ 車で待っているから」とかいって逃げ出したのですが  車まで追いかけてきて「どうぞ ほれ どうぞ」と でかいのを突きつけられ  泣きながら飲み込んだのでした むぐうう