続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

それはないやろ

きのう見かけた掃海艇つのしま

 

これもきのう見かけた和歌山海上保安部の巡視船きい

 

ネット注文したカメラのバッテリ-。在庫なし 納期一か月半 と表示されていたので まだ先のことだと思っていたら二日目に到着。ダンボ-ル箱も大きすぎたし 「これ誰の荷物や」なんて 連休中の忙しい時間帯にバタバタした挙句「あ ワシのか」 こっちはいいけど納期一か月半はなんだったの?

 

十六年まえの5/9日は高知県の「モネの庭」まで

 

ここで女性のグル-プが勝手にパラソルを土台ごと移動させていたの覚えています。小さな傘で全員が日陰になることはあり得ない。重たいのをガリガリと引きずったからデッキの床は傷だらけ。傷ができたところから雨水が沁みて木は腐る。そういうときはまずはお店に申し出るべき。自分の家じゃないんだから。飲食店のテーブルや椅子の配置を客が無断で替えるなど最低最悪の行為。見ていて腹が立ちましたね。それにこの木材 高いんですよ。

 

同日 馬路村へも

 

初回の訪問時はトロッコ休業中 二度目に行ったとき乗りました