続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

これって私?

きのう見かけた深田サルベ-ジの3000トン吊り起重機船「富士」

 

同時刻に舞鶴海上保安部のヘリコプタ-2機搭載型巡視船「ふそう」が通過

 

5300トン 130メートル けっこう古い

 

当市の大島在住の画伯。あちこちで絵を描いてますが この三津の商店街のシャッタ-絵もこのかたの手によるもの。私が通うギタ-稽古場の数軒となりなので いつも見てます。

 

先日のこと 知人の仲立ちでこの通称「とんぼ先生」と歓談したのですが そのときに私の似顔絵を依頼したのでした。出来上がったのがこれで テーマは夫婦愛だとか(笑)

私ってこんなですかね? 家族はよく似ていると言ってますが、、、 これが私、、、、はあ、、、

 

昨年の7/3日に撮影した来島海峡の「飛鳥Ⅱ」 自宅から

 

忘れもしない十年まえの7/3日 石見銀山ゲリラ豪雨に遭遇し 雨宿りする場所すらなくて 駐車場までの間に全身ずぶぬれ。旅先で川に落ちたみたいなものでこれには困った。

田舎のスーパ-で格安の衣料品を吊るしているの見かけますが あんなの誰が買うんだろうと普段から思っていたのですが 買ったんですよねえ 私が。旅の後半は作業員の恰好で。妻もどこかのおばちゃんみたいな風体になって互いに大笑い。いい思い出です。