続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

路上で目につくこと

この交差点は 造船所へ出入りする大型車両の通り道なので 停止線ぴったりに停車していても 思わぬ事態に陥ることがあります。運悪く 後続の車が連なっていれば 下がろうにも下がれなくなって それこそ困ったことに。

 

もっと左につめていれば大丈夫なのですが。これでは自転車やバイク二台が並べるくらいの余裕が。このあたりの人はすぐに怒鳴りますからねえ。怒鳴り合いが得意じゃない人は平素から緊張感を持って運転したいもの。それが危機回避につながるはずです。えらそうに言える身分じゃありませんがね(笑) <画像は無関係です>

 

きょうの昼ごはんは残り物のカレ-

 

いいですね これ

 

十六年まえの7/4日 造船所へと通じる近所の信号のない交差点 ここは危ないんです

 

十九年まえの7/4日 当地の海上保安部へ引き渡し 取り扱い説明 特別仕様です