続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

おすすめは何?

きのう見かけた「済生丸」

 

祝日だろうと酷暑だろうと離島を回って活動している全国唯一の診療船

 

この三連休 見たところ大忙しの様子でした

 

どこで読んだ記事か失念しましたが ろくにメニュ-も見ずに「お勧めは何?」と訊く人を嫌がるスタッフは少なくない というやつ。その人の好みも その日の状態もわからないのに。そもそもなんのためのメニュ-か。「全部おすすめです」とか「そこに書いてあります」という気持ちになるだろうと。同感ですね。

昨年だったか一昨年だったか 当方でも「ここのお勧めは何か」と言われた妻が「とくにはありません ご自分の欲しいものを注文なさって下さい」と応じたところ 突然 激高し「お勧めの品も無いような店に用はない もうええ」と席を立って帰ったことが。いい歳した大人がそこまで逆上するようなことかね。

 

二年まえの7/18日撮影

 

これも二年前の7/18日の当ブログ記事より 何ともおかしな横綱だったなあ