続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

差出人不明は気持ちわるくて

おれんじホープ 来島海峡にて 一昨日

 

話は変わりますが アマゾン経由で送られてきた荷物には送り主の名が表示されないんですね。先日のこと 差出人不明の荷が届き 心当たりが無かったものだから しばらく放置していたんです。詐欺かもしれないし。

 

 

妻がアマゾンのカスタマ-センタ-へ問い合わせたら(この電話にたどりつくのがけっこう大変らしい)プライバシ-保護とかセキュリティの観点とかで教えられないと。ただ 送り主には伝えておくと。連絡がいくかどうかは知らんけどと。

 

ここで兵学校カレ-を買ったの 江田島の第一術科学校売店

 

しばらくして送り主から連絡があり 宛名が表示されないことは知らなかったと。先日のちょっとしたことのお礼だとか。これで安心しましたけど 差出人が誰だかわからないようなシステムはどう考えても間違っていると思いますがね。

 

海軍カレ-はどこででも買えるが 兵学校カレ-はここだけ と案内の人がいうものだから   おみやげカレ-の逸品です

 

二年まえの12/29日は珍しく全員集合でした

今年の年末年始は仕事の関係で子供は二人とも帰らない。正直なところ普段通りの夫婦だけの生活が気楽でいいです(笑)

 

三年まえの12/29日 

当店取材の雑誌カメラマンさんが たまたま居合わせたお客さんにモデルを頼んでいた

 

これも三年まえの12/29日  海上保安庁最大の巡視船