続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

しっかり遊びましたか?連休の最終日ですよ 

きょうが三連休の最終日 なんとか体力が持ちますように

 

数日まえ 松山からの帰りに大西町で この船けっこう長いことかかってますね

 

小学生の息子をもつ父親いわく

「うちの子は少しばかりぽっちゃり体型なんですよ。で 通っている学校は健康というか肥満に対してかなり敏感。なのでうちの子だけ給食のお代わり禁止なんです(苦笑)」

「子供を心配してくれてのことだから何も言えませんが 親としては自分は人と違って特別なんだと受け取っていないか気がかり。家でもなるべく運動になるように一緒に外で遊んだりもしているんですが」

 

食べ物を制限されるのは大人だって苦しいのにね

 

二年まえの11/05日 市内のぎょうざ専門店へ

 

四年まえの11/05日 来島海峡にて

 

これも同日  現在は劇場船としては引退しています