続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

米を食ったらいかんのですが

あさイチから全開の「うわかぜ」 きのう 来島海峡

 

休日につき妻と新居浜方面へドライブ

 

私が注文したのは「肉まぶし牛椀」というやつ。説明のとおりに まづはそのまま食べて つぎに薬味を加えて食べ さらにダシを注いでお茶漬けふうに と試してみたけど 個人的にはお茶漬けは合わないと思う。肉には単に白いご飯がベスト。まあ糖尿持ちが熱く語ってはいけませんがね。

 

開店と同時だったので客は私どもだけでした。小さいながらデッキがあってペットも受け入れているようです。

 

こちらは「肉ボナ-ラ」

 

去年の3/22日はWBCの決勝戦でした。家族で外出中にも気になって。10インチ画面にしていて正解でした。

 

四年まえの3/22日 苗をいただいた 今年あたりまた育ててみようかなあ これ以上仕事を増やしたくもないし いうほど何もしてないし

 

十五年まえ撮影のホオジロ となりに親の家が建つ以前だったので だだっ広い庭に各種野鳥が今よりもよく来てました