続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

野鳥観察 しばらく続けます

早朝の「ひまわり5」 高速RORO船

 

先日 来島海峡で見かけた監視取締艇「りべら」がいつもと違っていたので確かめに行くと。SS41だったのがSS11に。

 

新旧がならんで係留されていた

 

ながいこと見慣れていたのですが。こっちはどうなるんだろ。

 

義母の畑には各種野鳥が集まるので張り込んでみました。すこし大柄なシロハラ

 

人家の少ない田舎では珍しいスズメ。山奥には生息しません。

 

これはウグイス そんな汚い水を飲んだらおなか壊すよ

 

先日 周ちゃん広場で「たいこまんをください」「焼けてるのがひとつしかないんやけど」「ならタイ焼きにします」

 

これで晩ごはんは無しに