続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

桜も終わりですね

自宅の桜は一昨日の時点でこんな感じ。散り始めてはいますがまだ残っております。

 

きのう見かけた山口県練習船「大島丸」

 

これでもかと「みきゃん」が描かれた車両を発見。「みきゃん」は愛媛県のイメ-ジアップキャラクタ-です。

 

車体の右と左で絵柄が違うんですね。こちらはしまなみと自転車がメイン。すばらしい

 

 

二年まえの4/13日 淡路島にて 名物の「たこ」をぺしゃんこに焼いたのが欲しかったのに不漁で「いか」しかなくて。でもこれもおいしい。

 

いかせんべいみたいな感じ。いかを焼く匂いを嗅ぐともういけません。あれは抵抗できないです。

 

これも同日 店内には入っていないのですが

 

四年まえの4/13日 お客さんが帰った後のテラスでくつろぐタヌキたち。