続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

じじい 鍛える!!

夏まえに大幅減量に成功し おなかがぺったんこになったはいいものの 贅肉と共に必要な筋肉までごっそり落ちて まるで枯れ木のような体型に。 顔などひとまわり小さくなって干し首みたいに貧相。

 

f:id:hoshikubi:20191017054704j:plain

 

で これではいかんと三十年ぶりに筋肉運動を始めたのであります。 若いころに武道とウェイトトレ-ニングに熱中した時期があって 多少の知識はあるし 部屋の隅っこに器具も残っているんです。 そもそもジムに通うほどのお金がないし。

 

f:id:hoshikubi:20191017054724j:plain

 

トレ-ニング開始後三か月あまり経ちましたがいい感じになってきました。 かろうじて細マッチョくらいだから誰も気づいていない。 歳が歳なので以前のような重量は扱えないうえ 肉のつき方も遅い。 それでも諦めずに続けていれば 来年の夏ごろには ランボ-怒りのアフガン になっているかも です。

 

f:id:hoshikubi:20191017054744j:plain