続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

貸し自転車 再開するみたい

f:id:hoshikubi:20200608062055j:plain

 

この土日にかぎっては コロナはどこへ行ったんだみたいな けっこうな忙しさでした。緩んでいるという言葉が妥当かどうかはさておき 県外ナンバ-もよく見かけるようになりました。ただ 体のほうがヒマな状態に慣れきっているので 急にてきぱきと動けといわれても無理です。

 

不要不急の電話なんとかならんですかね。バタバタしているときにかぎって 要らなくなった腕時計や切手はないかだの 電気代が安くなるだの 太陽光発電やらんかとか 建物の塗装はどうか 毛生え薬を使ってみないか、、、

「オ-ナ-さまでよろしかったですか はい 私はですね はい CMなどでご存じかと思いますが はい、、、」

会話の拍子をとっているのか そう言えと教えられているのか 単なる癖なのか いちいち語尾に「はい」をつけて話す人がいますが じつは私はこれが大嫌いでして この時点で電話を切ります。セ-ルスト-ク以前に身につけておくべきことがあると思っています。

 

f:id:hoshikubi:20200608062219j:plain

 

わが家から数百メ-トルのところにあるサンライズ糸山

f:id:hoshikubi:20200608062408j:plain

 

f:id:hoshikubi:20200608062542j:plain