続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

こわいのは火事の危険性

f:id:hoshikubi:20201120044829j:plain

 

今年四月に全面施行された改正健康増進法により 飲食店は原則屋内禁煙になったけれど 私の店ではそういうのに関係なく オ-プン当初からずっと店内はもとより敷地内全面禁煙を通しております。当時は完全禁煙の店は当地になかったから いろいろと反感を買ったものです。今もですが。

 

f:id:hoshikubi:20201120044853j:plain

 

店のドアをあけて顔だけをのぞかせ「ここはテラス席とかたばこが吸える場所はありますか?」と尋ねる人がいて「無いんですよ すみません」というと了解して帰るのですが 好感が持てるのはこういうかた。黙って入店し何度も出たり入ったりして駐車場は吸い殻だらけ というのがいちばん困る。そもそも来る場所を間違っているし 歓迎もしない。

 

f:id:hoshikubi:20201120044918j:plain

 

こういう話になると マナ-が悪いのはごく一部の人間だ という人が出てきますけど どういった根拠なのだろう 違うと思います 実感としてはマナ-を守る人こそごく一部

f:id:hoshikubi:20201120044942j:plain

 

また おかずを貰いました

f:id:hoshikubi:20201120045014j:plain