続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

トイレ借りたらなにか買うべし

f:id:hoshikubi:20210420053206j:plain

 

以前は サンライズ糸山 にこんな貼り紙があったんです

私どもにとっては生活道路なので 日に何度も前を通りながら「タダで駐車して 積んできたマイ自転車でしまなみサイクリング。レストランも貸し自転車も宿泊もしない。つまりは一円も落とさないくせに 堂々と駐車場を利用している。おかげでレストラン利用者の駐車スペ-スが無い。トイレだけは当たり前のように利用している。自転車族とはかくも厚かましい人種なのか」と思ったものです。

今はこの看板も撤去されていて 係員が外来者に注意している様子もない。駐車場も広げたことだし 受け入れることにしたのだろうか。県外客からいろいろ訊かれるので方針を把握しておきたい。

 

f:id:hoshikubi:20210420053327j:plain

 

f:id:hoshikubi:20210420053352j:plain