続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

ちゃんと需要はあるんです

f:id:hoshikubi:20210424054118j:plain

 

私が一時期よく利用していた大衆食堂には 夕方になると近所の一人暮らしのお年寄りがつぎつぎに入ってきて うどんかなにか食べていた。体が不自由で炊事が出来ない人もいた。単身赴任の男性もよく見かけた。食堂がないと困る人もいるんですね。

 

f:id:hoshikubi:20210424054151j:plain

 

今朝の新聞に六十代男性が投稿してましたが その内容を要約すると「飲食店での食事がすべて悪の根源になってしまっている現状に納得いかぬ。大人数での会食は論外だが ルールを厳守し 対策を講じたうえでの外食は 不要不急ではなく むしろ必要不可欠であろう。飲食業界への支援としても今後も正しい外食を続けたい」というもの。同感です。

 

f:id:hoshikubi:20210424054230j:plain