続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

たちの悪いのが多くて

f:id:hoshikubi:20210425062341j:plain

 

厚労省の統計によると 習慣的に喫煙している者の割合は17.8%という。男女別では男が29%で女が8.1%。ずいぶん喫煙者が減った気がするけど これでも諸外国に比べたらまだまだ多いほうらしい。

 

f:id:hoshikubi:20210425062416j:plain

 

店先に灰皿を設置し ここで吸って下さいね ということで問題が解決するなら世の中苦労はしない。実態を知らない人には理解できないだろうけど ひどいもんですよ。禁煙の貼り紙を喫煙者お断りの文言に交換したいが これって差別になるのかな。いや 十八歳未満お断りと同じで いいのではないか。

 

☟ うちじゃありませんけど

f:id:hoshikubi:20210425062442j:plainwa