続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

雨の日の早朝めし

f:id:hoshikubi:20220112052248j:plain

 

今治駅ちかくに新しく出来たホテルでは 朝の六時半から朝食がとれる

高いか安いかは各人の判断にお任せするが 田舎ではこの時間に営業しているお店はほとんどありません。なかにはコンビニめしは嫌だという人もいるだろうし。

 

f:id:hoshikubi:20220112052314j:plain

 

年寄りが何杯も食べられるもんじゃありません コーヒ-やパンもあります

f:id:hoshikubi:20220112052334j:plain

 

年末に息子たちの助けを借りて 義両親が住んでいた旧宅の大掃除をしていたら 大きく重い陶板画がいくつも出てきたの。汚れてはいるものの買ったままの状態で。この灯台のやつが気に入ったので飾りたいけど けっこう場所をとるし、、、

今は生産終了している大型のプラズマテレビも発見。以前に2万数千円で買った中国製の液晶テレビの調子が悪いので破棄し これを代替品としよう。4台めのTV確保。

 

f:id:hoshikubi:20220112055159j:plain