続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

三十歳から成人とすべき

f:id:hoshikubi:20220124052713j:plain

 

数日まえにラーメン店の大将と歓談したところだったので この記事を見て吹き出しました

f:id:hoshikubi:20220124052736j:plain

 

大将の店でも五、六人のグル-プがやってきて 注文したのは二人だけ。あとの者は「替え玉」をいただこうという考えらしい。私は替え玉やったことないので知らないけど これなら百円か二百円で済むのだろう。もちろん断ったそうだけど。あくまでも注文した人の特典だから当然の話。

それにしても 注文する気もないのに ぞろぞろ店に入ってきて 仲間が食べ終えるのを待ち その替え玉をあてにするなんて ものすごく恥ずかしいことなのだが そうは思わないところがすごい。グル-プのなかに「こんなのやめよう みっともない 恥ずかし過ぎる」と制止する者が誰もいなかったのもすごいし。

 

f:id:hoshikubi:20220124054834j:plain

 

f:id:hoshikubi:20220124054917j:plain