続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

多肉おじさん

f:id:hoshikubi:20220326052642j:plain

 

このてのデジカメは二十台くらい買いましたけど(一眼はべつ)それでも買ってみないと分からない部分はやはりあります。このたび導入したのが いま使っている機種に優っているのは軽いということだけ。それも大した問題ではないけど。まあ予備なので 今のが壊れるまでは出番はないのです。失敗だったかも。

 

f:id:hoshikubi:20220326052716j:plain

 

松山で多肉植物のお店をやっているおじさん。「先日 テレビに出てましたね」「おう そうよ 見てくれたんか」 愉快なかたです。

 

f:id:hoshikubi:20220326052757j:plain

 

大工仕事も自分でこなし うちで使っている椅子を参考にして 店に置いてあるとか。気に入った人にはコーヒ-をいれてくれます。若いときにながく喫茶店をやっていたそうで。

 

f:id:hoshikubi:20220326052910j:plain

 

f:id:hoshikubi:20220326052944j:plain