続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

割り切ってやってます

f:id:hoshikubi:20210724060516j:plain

 

たとえば同じ時間帯に何組ものお客が立て続けに入ってきて(よくある話なのです)あっという間に三十人くらいに達すると いったん店をCLOSEしています。席の空きはあっても 五十人もが入店してしまうと 後のほうの人はただただ待っているだけになるからです。三十分も四十分も。たいていの人は機嫌がわるくなります。

すみません ここ片づけて下さい すみません メニュ-を持ってきて すみません あそこの席に替わりたいんだけど すみません カマキリがいるんですけど

こちらは年寄二人で 対応しきれないから ここらが限度だと思った時点で店を閉めるんです。で 全員に注文が行き渡り 出ていく人もいて ある程度リセットされた状態でまた店を開ける。この繰り返しです。 無理に店に入れて嫌な思いをさせるより どうせなら入店を断って そこで怒りをかうほうがまだマシだと思っております。締め出しくらった人からは なんと頭が高い 誰のおかげだ 生意気だと 反感は買っているでしょうが 出来ないものは出来ない。べつに開き直っているわけではありませんが もとよりたいした店じゃありません。

 

f:id:hoshikubi:20210724060547j:plain

 

南予の山奥 道は細いです

f:id:hoshikubi:20210724062054j:plain

 

f:id:hoshikubi:20210724060627j:plain

 

たしかキャニオニングというんでしたかね

f:id:hoshikubi:20210724060702j:plain