続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

朝令暮改

 

ここ数日は腰痛がひどくて何も出来ませんでした 昨日あたりから少し楽になった感じ

 

 

数日まえのニュ-スで 県が宇和島の老舗店の麦みそに対し「大豆を使わないものをみそと名乗るな」と指導したという。どういうものが味噌なのか定義があるらしい。ところが店主のツイッタ-が各種メディアにとり上げられ 全国的な話題になると 県は「景品表示法を厳しく解釈していたが 総合判断した結果 解釈を変更し 指導を取り消すことになった」と一転。釈明し店主に謝罪した。

なんなのこれ。ようわからん。解釈の変更って 担当者のさじ加減でどうにでもなるということだろうか。ならルールというほどのものじゃないような。しかも指導したほうが謝罪とは。

 

 

謡曲シリ-ズ その25