続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

流行語というよりニュ-ス記事の見出しだろうに

 

今年の流行語大賞は「村神様」だそうな。仕事がら私は 毎日 不特定多数の人と会い 会話もするけど この言葉は一年を通じて ついぞ聞いたことが無い。どこで流行っているのか 誰が言っているのか じつに不思議。もちろん意味はわかるけど。

 

 

そこまで権威のある賞ではないので目くじら立てるほどのことでもないのですが

 

きれいな大根がたくさん

 

12年まえのきょう かつラーメンを食べたのだった。とんかつはころもがカリッと揚がっているのが好みなので こういうふうに汁に浸かってフニャフニャになっているのはどうにも、、、