続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

大人の真似したいのはわかるが

 

最終回の逆転サヨナラなんて なかなか見られるもんじゃありません。すごいね。

試合を決めた村上選手は勿論ですが 代打で出て犠飛で一点とった山川選手や 代走の周東選手がよかった。本日の決勝戦で勝つに越したことはないけど もうこれで充分。

 

 

ふたたび高校野球のペッパ-ミルについて

運営側は過度なパフォ-マンスは控えるよう事前に通達していたという。高野連や注意した審判に落ち度はない。なぜ野球を楽しんではいけないのかという意見もあったが 相手の失策に乗じて出塁し 塁上でプロ選手の真似事するのが野球を楽しむことなのか。あとづけの屁理屈だろう。

 

ル-ルを逸脱したので注意された。ふつうは申し訳ないと謝罪するところだが 一般社会も含めて今の風潮は ルールのほうが悪い となることが多い。飲食店などでも 迷惑客を注意すると そんなこと誰が決めたとか 納得できんとか 規則を守るという意識がまるで無い。規則というより常識なんだけど。どこまで甘やかされて育ったのか。

 

この流行りのパフォ-マンスを出場校の大半がやっているのか それとも件の一校だけなのか。大会規定や注意を守るのは出場校の最低限の義務で この報道はいささか疑問。私見ですが。

 

 

先週  某ホテルのステ-キを食べたけど👇 濃いソースは個人的には不要。家でもステ-キソ-スは添えるけど ほとんど使わない。せっかくのいい肉なので、、、

 

 

一昨年の3/22日撮影  タグボ-トと積荷のコーデがいい感じ

 

 

十四年まえの3/22日撮影