続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

野球と書いて大谷と読む ですって

 

きのうは義父の三回忌

といっても簡素な法要で 自宅でお坊さんに読経してもらった後 墓参し 帰りに予約していたお店で会食 という段取り。身内六名だけだから気疲れもありません。

 

 

せっかく夕食抜きの生活しているのに  欠席するわけにもいかず 

 

話は変わりますが 以前あるお店で食事していたとき かかってきた電話にそこの奥さんの応対する声が聞こえたのですがね。十人ですね ○○日の火曜ですね なんてやりとりがあって 最後に では連絡先を教えて下さい と言ったら 相手は「これは友達の電話を使っているのでちょっと、、、」と連絡先を言わなかったの。あの結末はどうなったんだろう 気になります。私なら絶対に受けない。たとえ使用していたのが友達の電話だろうと 自分の電話番号をいえば済む話なのに。

 

 

墓地やレストランへの移動中 WBC決勝戦の状況が気になって 気になって

車載のテレビは走行中は映らない仕組みですが 当地域の電波状況が悪いのか 音声も途切れ途切れにしか聞こえない  いや テレビがボロなだけなのか。

 

 

休日なので帰宅してから同じシーンを十回くらい見ました

 

 

五年まえの3/23日撮影の深江丸