続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

私は絶対やらんけど

今年もプロ野球中継は見なくてよさそう。年ごとに興味を失ってしまって。

 

 

👇 人気ラーメン店が丼にティッシュ入れる客に苦言という記事があった。

ただ これには反論のコメントが多くて炎上状態に。「それがマナ-かと思っていた」「店のものさしで測られすぎる気がする 店がふつうと思っていることが私と違うことあるし」「良心的な気持ちでやっている 店が片づける手間を省くためにしているのに こういう捉えかたされるとは」「これをマナ-だ常識だと店が客に強いるのは違う」等々。人間がやっているのだから怒りの沸点は人それぞれだろう。店はルール化すればいいし お客は行かなければいい。

 

 

👇 お店の前を通ったら閉まっていた  無休のはずなのに

 

 

👇 見るからに高級そうな

 

 

そろそろ桜も終わり