続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

夕暮のダイハツ丸

早朝  自動車運搬船を撮ろうとしたら いいところでコンテナ船に邪魔されて

 

 

いよいよ最大で九連休ともいわれるゴールデンウィ-クの初日ですが 予報では当地は午後から雨だそうな。自転車でしまなみサイクリングの人にはお気の毒。

 

 

この船は小ぶりですが絵になります

 

 

お店によっては積極的に受け入れているところもあるし 迷惑に思っているところもあれば はっきり断っている店もあるしで、、、

 

 

三年まえのこの時期は あちこちの観光地で来るな来るなの大合唱でした

 

 

来ないでとは言いませんでしたが当地の来島海峡展望館は閉めてました これは英断 来るなと拒絶するよりは黙って休館にするほうがよほどいい