続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

今度はお盆の心配しています

雨が降り続いた連休最終日。この期間は常連さんは気を遣ってくれて顔を見せないのですが この天気だからさすがにヒマだろうと ご来店。そのとおりでして気兼ねなく歓談できました。

 

三年まえは連休終わりに因島方面へ

 

ハ-ドだった連休のご褒美に近場の島へお出かけしたの

 

五年まえの連休明けには香川方面へ

 

まぐろ専門店 仕入れは築地から まだやっているかなあ また行きたい

 

十年まえは徳島まで

 

眺めのいいレストハウス  たしかステ-キか何かを食べた記憶が、、、

 

山道を登っていくと小さな牧場がありました

 

「よかったらどうぞ」「こ これって さ 殺菌とか」「はい だいじょうぶですよ ちゃんとしてます」「は はあ、、 」  ご厚意に対し なんとも無礼なアルマジロ

 

締めはやっぱり温泉。先客に「すみません 風呂の写真を撮らせていただきます」「わし 端っこに移動したほうがええか?」「いえ 顔はわからんようにしますけん」フルチンで