続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

きょうはお休み ひまなお盆でした

一昨日の「飛鳥Ⅱ

 

客船はひさしぶり

 

忙しくて店を抜け出せず 仕事の合間にテラスから何枚か  みなさん いい場所から撮ったのでしょうねえ

 

となりからのいただきもの 二人前はあろうかと

 

自宅からちょうど対岸に見える馬島のホテル。よく流行っているみたいでお盆の間は泊り客を乗せた送迎のボートが何度も往復してました。ボートは今治港から発着。

 

ホテルはここですが 高いらしい。

 

例年に比べると釣船が少なかったような  台風の影響だろうか

 

自転車もいつもほどじゃなかった 今年のお盆は台風にやられましたね

 

こんなに乗客が多いのは滅多にないこと