続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

ドライブイン ミッキ- ~旅の終わりに

コンビニで振り込みした後

 

島根からの帰途 広島まで戻ってきたところで

本来なら私は夕食不要なのですが(どっちかというと妻もそう)残りの三名はそうもいかず。しかし私のような年代の者にとってドライブインというのは懐かしくて郷愁をそそられます。私だけかな。コンビニもチェ-ン店もなく 道の駅もない時代。むろん携帯も

 

お店の人に「なんで牛乳が?」と尋ねると 昔から牛乳屋もやっているので とのこと

 

これね 味がいいんです うまい タダの牛乳もうまい

 

本人いわく 味がいいので完食できた 食べきれないかと思ったが ラーメン多すぎ

 

七年まえの8/31日 高知へお出かけ

 

ソフトクリ-ムを見つけるとたいてい買ってしまいます。このころは糖尿じゃなかったし