続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

みうら と みかげ

「みうら」と「みかげ」が同時刻に きのうの来島海峡

 

後方から抜き去る「みかげ」 松山方面へ

 

止まっているのかと思ったくらい超スロ-で航行していた「みうら」

 

👇 ネットでギタ-楽譜を買ったので銀行で振り込み。一曲が千円でしてこれを四曲。弾いてもいない楽譜がたまるいっぽうです(笑)

画面の左上と右下に黒い影があるのはデジカメのレンズカバ-。カメラの起動スイッチを入れると自動的にレンズカバ-が開くのですが 最近これが不調で開き切らないのです。いちいち指で動かして撮影するのですが つい忘れることも。

 

👇 これは去年の9/6日 

スペアがあれば交換しますよと申し出たのですが タイヤも工具も無くて ご本人が業者に連絡。到着までかなり時間がかかりました。これが夜間の田舎道だったらどうするんだろ。たしかにパンクは少なくなりましたけど。

数日まえにもバッテリ-があがったお客さんに何とかならんかと言われたけど こっちは喫茶店の死にかけじじい。うちの車のバッテリ-につないで始動させてくれとのことですが ではブースタ-ケーブルはお持ちですかと訊くと「無い」と。

翌日も別なお客さんがバッテリ-あがり。申し訳ないけど当方では対応できません。

 

三年まえの9/6日 台風避難でカ-フェリ-の見本市

 

これも同じ日 「さんふらわあ こばると」 今年の四月に引退していたのね

 

同日 「せっつ」 まだまだ通ったのですがこのくらいで