続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

不潔だと思うの私だけ?

 

👆 👇 数日まえ 球状船首の「ながら」

 

👇 これはきのう

 

店でスマホを差し出され これで全員の写真を撮って欲しいと頼まれました。普段はお断りしているけど 知人だし お連れさんたちの前で気まずい思いさせるのもアレだし で 記念撮影。

 

 

あたりまえのように店のトイレにまでスマホ持参するの見ていると 他人のスマホなんぞ触りたくないんです。このかたがやってるのは見たことありませんが まず八割以上の人が持ち込んでます。決して潔癖症ではないけど あれ 汚いと思わないのですかね。それで食べ物の写真なんか撮っている。日本人はきれい好きというのは昔の話。

 

 

👇 私がしゃがみこんで撮影してたらお客さんが「なんです?」と集まってきて(笑)

 

👇 朝と夕に一時間づつの肉体労働 でも夕食なしの一日二食は続けています そのうち骨と皮だけになるかも