続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

我が国のマスコミのレベルはどのくらい?

 

 

きのうの「いしづち」

 

夕方には「蘇州号」が上海へ

 

ちょっと前に新聞の一面コラムで ジャニ-ズ問題に触れ したり顔であれこれ書いたあげくに 「泣いてもいいよ」と寄り添える社会に。などと締めくくっていたが 読んでいて嫌な気持ちになった。どういう忖度が働いたのか マスコミ全体が これまで長いこと見て見ぬふりをしていたくせに なにを今ごろになって上から目線で訓戒を垂れているのか。駄文を弄ぶ以前に まずは報道者としての自身の反省からだろう。

 

いっぽう新社長は俳優業から引退するらしい

 

体の表面に毛が少ないものをイモムシ 毛やトゲが多いのをケムシと呼ぶらしい これはどっちだろう 中間くらいに思える

 

去年の9/9日に撮影

 

二年まえの9/9日のニュ-ス  

しつけの出来ている犬にかぎっては(犬は好きですが敢えてワンチャンなどとは呼びません)  当方 テラス席で受け入れておりますが かといって無条件でOKというわけではありません。このところ立て続けに「お断り事案」が数件発生しました。専門のドッグカフェではないんです。

しつけが出来ているかどうかは自己申告なので判断は難しいです。そろそろ受け入れはやめることになりそう。