続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

年に何件かありますね

季節のせいか人がよく動いていますね 大忙しでした

 

きのう見かけたチップ船 大王製紙のマークが

 

これもきのう  平時は海上保安大学校練習船として運用されています

 

きのうも注文をとりにいくと「要らない」という若者がいて。やりとりを見ていた常連客が「なんとまあ 店に入ってきて注文しない人間が世の中にいるんやな」「いるよ ほとんどが若い人だが」「あれが通じる店があるんか?」「あるんだろうね しらんけど。ファミレスとか複合施設のフードコ-トみたいな感覚なのかも」「タダで座らせておくのか?」「まさか  うちは注文するか 帰ってもらうかの二つしかない」

 

やっぱりおにぎりがいいですねえ 日本人でよかった

 

二年まえの9/25日 

以前に比べて展望館の雰囲気が変わってきています 毎日のように通っている者にしか分からないだろうけど

 

四年まえの9/25日  昔は誰もいなかったのに今はインスタで大人気

 

十年まえの9/25日 金毘羅さんへ行ったら「昭和まつり」というのやっていて