続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

ナナフシの王国なんです

きのう見かけた「天成」

 

参考資料 先月 べつの社のサンドコンパクション船を見かけたばかり

 

姫路海上保安部の消防機能強化型巡視艇ぬのびき

 

船名の由来は神戸市にある「布引の滝」より 以前は神戸海上保安部に配属されていた

 

カイガラムシだとか その排泄物に寄生する菌だ カビだと 桜の木の病気にはいろいろあるらしい。ほとんど枯れかけていたので伐採。

 

動かずじっとしていれば外敵からはまず判別不能  きのう庭仕事していて

 

参考資料 これは二年まえの9/8日 つまり今日

 

二年まえの9/8日 海自のミサイル艇しらたか(佐世保

 

三年まえの9/8日 NTTファイナンス保有の海底ケーブル敷設船 遠すぎて写り悪し