続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

教訓 ~ 最後の最後まで全力で

雨上がりの海峡をガンツウが きのう

 

三日間の瀬戸内の船旅が一室二名で130万ですって。国民宿舎専門の私は遠くから拝むだけです。

 

起重機船「金剛」も  沈没船現場で作業していたのかな

 

忙しいときは数分で食べられる こういうのがいいんです

 

基本的に十人以上の団体客はお断りしています。場合によっては八人でも。

いったんはお断りしたのですが迷った挙句に受け入れることに。が 日本語が出来ない人には 店先で喫煙してはいけないとか その他 いろいろと説明しようにも伝えようがありません。

えらそうに思われるでしょうが自分のペースでやってます。その程度の店なんです。

 

先般のアジア大会ローラ-スケ-ト3000mリレ-の決勝で 勝利を確信した韓国選手がゴール直前にバンザイしたところ 猛烈に追い上げた台湾選手が僅かに足の差で逆転優勝というのがありました。

どこかで見た光景だと思ったらWBCの韓国とオーストラリアの対戦でした。一点を追う韓国は カンベクホが二塁打を放って出塁したのですが 塁上でガッツポ-ズした際に足がベースから離れ そこをつかれてタッチアウト。反撃ムードが急速に萎んで結局敗退したのでした。笑ってはいかんのでしょうが、、、