続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

勇壮 エルキャック

きのう中水道を走り抜けた海自のLCAC

Landing Craft Air Cushionを略してエルキャック。つまりエアクッション型揚陸艇のことです。

 

2105と2106の二艇でした 戦車一台くらいは搭載可能です

 

めったにお目にかかれない希少種です  爆音と水しぶきが それはもう

 

昨日も仕事を終えてから沈没船の現場へ 暗くなるまで一時間ほど滞在

 

今月二回目のうなぎ 量が多すぎました きのう

血液検査の結果は意外にも前回と同じ高水準を維持。すこし緩んであれこれ食べ過ぎたので覚悟していたのですが。医師「いいですよ 状態はすごくいい あとはコレステロ-ルだけですね」 善玉と悪玉の比率がよくないらしい。

 

見たことも無いようなクルマでした クラシック調でいかにも高価そう

 

はじめて見ました 古そうなのによく手入れされて車体はピカピカ

 

それがどうしたと言われそうですが こんなことでささやかな喜びを感じます