続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

ははあ 正当な行為と思っているんだ

静岡の実習船「やいづ」 一昨日

 

これも同日 橋の上から 当地の波方海上技術短期大学の練習船「くるしま」

 

この「くるしま」ふだんは波方の寿司屋さんの前あたりに係留しています

 

一般道からの乗り入れが禁止になったらしい

ニュ-ス画面の「無料待ち合わせに悪用」という見出しの意味がよくわからなかったが 要するに一台の車に相乗りして仕事やレジャ-に。その間 自分の車を長時間置きっぱなしにする人があまりに多くて 常に満車状態。本来SAを利用したい客が駐車できないという事態が続いていたという。

「悪いことはしていない」 聞き飽きるくらい皆が同じこと言ってるのね。「千円からお預かりします」と同じだ。子供か? 悪いことしている自覚が無いだけだろう。

 

二年まえの10/29日 もう自分でデッキを張り替える気力が無くなり業者さんに依頼

 

三年まえの10/29日 

 

十五年まえの10/29日 香川県まで遠出 この地の有名店というので立ち寄ってみたの

 

大判焼きの型でたこ焼き すごいね  今でもやっているのかな

 

こんな感じです う~む たこ焼きとも お好み焼きとも 微妙に違う ような

 

ちかくの紫雲出山(しうでやま)へ 遺跡資料館の喫茶コーナ- すばらしい