続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

白虎 最終章

きのう海峡を通過した海自の練習艦「はたかぜ」

 

ちょうどカメラを買ったばかりの知人が来ていて大喜び  テラス席から

 

きのうの夕方 起重機船は二隻とも去り「白虎」だけがぽつんと。

散歩らしい地元の高齢男性が声をかけてきて いわく「この沈没船 明日あたり広島へ引っ張って行くんじゃなかろうかのう そこで解体じゃ」

私は松山行きの日なので帰ってきたらいなくなっているかも、、、

 

大昔には弁当とか買ったことあるけど。もう何十年も新幹線に乗っていないし 今後も乗る機会はなさそうです。

 

きのうのお昼ごはんはこれ

 

三年まえの11/1日 みなさん大物 フルメンバ-ではありませんが

 

ちなみに「げんかい」はこれです