続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

これがテレビの効果

仕事を終えて宮崎方面へ  沈没船はまだいました

 

あとは移送されるだけ これがスクラップになるのね

 

見届け人なのか 介添え人なのか「早潮丸」が最後まで待機

 

話はかわりますが 先週のこと松山からの帰りに北条の「道の駅」に寄って 昼飯を食うつもりだったんです。知人に教わった「剣先いか定食」がたいそう気に入ったので今回もと上機嫌でレストランの前まで行くとなんと順番待ちの行列が。テレビで紹介されたらもういけません。余計なことを。

こんな光景は見たことないので 待機中のご夫婦に「これって 皆さん ここの順番待ちですか?」と訊いたら「そう  そこの名簿に名前を書くのよ」 見ればA4用紙が二枚目までびっしりと。退散しました。

 

きのうの我が家は「年寄定食」 こういうのがいいんです

 

去年の11/8日 玉川あたりの紅葉はまだすこし早い

 

一昨年の11/8日 水浴びメジロ