続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

きょうは祭日か~ しかし休みが多いね

f:id:hoshikubi:20210923055234j:plain

 

庭仕事を三十分ほどやったところで雨が降り出したので慌てて逃げ込む

休みの日くらいは炊事から解放されたいと思い さきごろ当方へ来店くださった某ラーメン店へ出かけたところ 開店前なのに行列が出来ていた。飲食店の順番待ちは無理な体質なので 車で三十分ほどの別な郊外のお店へ足を伸ばしたら そこは臨時休業。出だしで躓くと連鎖反応なのか何軒もの店をさまようことはよくあります。最後はとんかつで落ち着きました。

 

f:id:hoshikubi:20210923055305j:plain

 

好き嫌いはあるでしょうが ねっとりと甘い 一般には殆ど流通していません 柿の種よりひとまわり大きい種がひとつの果実につき13個もありました これまで何度も土中に埋めたけれど うまくいきませんでした

f:id:hoshikubi:20210923055327j:plain

 

f:id:hoshikubi:20210923055359j:plain