続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

遅れてますけど これは変えません

きのうの「にっぽん丸」 ちょっと暗すぎました もう二十分ほど早ければ

 

きのう 若いカップルに「こちらってカードで支払い出来ますか?」と訊かれて「いえ うちは現金だけなんですよ」というと「わかりました また出直します」

じゃあいいですうのCMと同じで思わず笑いそうになりました。不謹慎ですが。

 

 

財布を持ち歩くのがそんなに不便なんですかね。ものを買ってお金を払うという行為を七十年も続けていると なんの違和感もありませんが。まあ こういう考え自体が遅れているんでしょうね。

 

 

これまでは売り手と買い手しかいなかったところに いつの間にか無関係な業者が割り込んで 手数料を払えという時代。こっちはあと数年で引退だろうから  今のままで続けます。お客さんはともかくとして 不都合は感じませんし。というかメリットはなさそう。

 

 

寒くなるとこういうのがいいです

 

先日 信号待ちしていて二軒のお店に気づいたのですが じわっとこみ上げてきました