続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

とにかく今日を乗り切らねば

なにか事故でもあったのだろうか 広島航空基地の「せとたか」 きのう

 

テレビのチャンネルを回していたら(実際はリモコンでピッピッですが)最下位争いしているチームの監督の暗い顔が見えたので あわてて他の番組に。体調に影響するので野球中継は見ないことにしているんです(血圧の乱高下など)今朝の新聞みたら11点とられて負けていた。やっぱりね。もう好きにおやり おじさんは何も言わんから。

 

連休は忙しかろうと隣から昼のおかずをいただく 酢豚は私の好物

 

きょうから五月か はやいですね  一昨年の5/1日 夜中に「にっぽん丸」が

 

十年まえの2013年5/1日は広島でお店めぐりをしていたみたい こちら古民家をうまく利用していて雰囲気のいいお店でした 

 

ここでランチにしたのですが ここも古民家タイプ いいところでした 

 

さらにもう一店 ちょっとした庭があって花がきれいでした ここはログハウスね

 

犬とアヒルを飼っているというので見せてもらいました。アヒルのほうが実権を握ってました

 

帰る途中でこちらにも立ち寄り なんとも怪しげな魅力がありましたね 

 

十四年まえの5/1日 自宅でとったウグイス