続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

五十年も経てば容姿も激変しているし

薩摩青雲丸 初めて見たかも

 

高校で同級だったという女性が来店して下さったのですが まるで記憶が無いのです

五十年以上も前のことだし クラスが違っていたのかもしれない。旧姓もなにか言っていたようにも思いますが ものすごい早口で一方的にまくし立てるので 忙しい時間帯もあって じつは話の内容は殆ど覚えていない。あとで卒業アルバムを引っぱり出して確認するも誰だかさっぱりわからない。狐につままれたような、、、

 

 

起重機船「武蔵」 沈没船現場以来です 手前は巡視艇「りゅうおう」

 

このところ気温が下がってきて 厚着しないとテラス席は厳しくなってきました

 

五年まえの11/21日 鞆の浦

 

鞆の浦へは日帰り一度 宿泊二度の 計三回訪れていますが また行きたいです

 

同日 帰る途中 神勝寺で紅葉見物