続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

家でもやってるのだろうか

きのう 今治港に停泊していた 巡視艇「くれかぜ」

 

おととい来島海峡で見かけた海自の訓練支援艦「くろべ」 自宅から撮影

 

飲食店やっている知人が言うに 誰かがトイレに下着を流して詰まっているのを知らずに 自分が用を足してレバ-を押したところ 濁った水面がどんどん上がってくるだけでいっこうに流れず 慌てたのだそうな。店をやってれば必ずあります。あとが大変なんですよねえ。なんでもトイレに投げ込む人がいて。

 

ごみ捨てに出たついでに  きれいな月だったのですがコンデジしか持ってなくて

 

見たこともないようなクルマが  あのかたこんなの持ってたんだ

 

これ なんと読むんだ マ、、、 マセラッティ?

 

去年の11/29日撮影

 

一昨年の11/29日  毎年この時期は草刈りしてますが今年はまだ手つかず