続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

こりごりです

球状船首のセメント船「清安丸」

 

きのうは休日。朝の八時過ぎに外出して一時間余り後に帰宅したら 妻は母親とともに松山へ出かけていました。その予定は知っていたのですが あろうことか私め うっかり自宅の鍵を持たずに出ていたのです。なので妻が帰ってくるまで家に入れない。ジャラジャラするのが嫌でクルマのキ-だけ別にしていたのが仇になりまして。

 

 

退屈なので本屋さんで何冊か本を買ったり お昼を食べたり 何度か近くの展望館へ行ったりもしました。こんなときに限って 練習船や大型巡視船が通過するのですが カメラは家に置いていて 手許には望遠の効かない 小さなデジカメがあるだけ。これでは撮れません。

 

 

とんだ休日になりました。ほとんど車内で過ごしましたから。

 

 

二年前の12/14日撮影  巡視船ふそう

 

十四年まえの12/14日撮影 水風呂で寒くないんですかね