続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

おでんうどんを再現

いつもなら週に一度 それも夕方に海峡を通過する 上海行きの「蘇州号」ですが

 

きのうはまだ薄暗い早朝に出現 実際はもっと暗かったのですが やや明るめに撮影

 

本家本元の「おでんうどん」はこれです。昨年の九月に広島へ出かけた折に 庄原のドライブインで食したもの。以前にテレビで紹介されたのがずっと気になっていて。

 

わが家で再現してみました。おでんラーメンもいけるかも。きょうのお昼ごはんは作ったおでんの残りです(苦笑)

 

今週号の週刊誌に福島さんの対談が載っていた。

新天地での大谷選手の活躍が楽しみな反面  日本のプロ野球はというと 昨年みたいな展開だと あまりにつまらなくて興味は持てません。

 

五年まえの1/7日に見張り用のデッキ完成。この当時は少しはやる気が残っていたみたい。